2022-01-01から1年間の記事一覧

上質なテーラードジャケットをセールで手に入れるには?(おすすめの時期・サイト・店舗)

記事の対象:5割り引き以下でテーラードジャケットを手に入れたい人 2~3割のセールであれば、シーズンの終わりに買いに行けば買えるはずです。しかし、この記事ではもっと大きな値引き、5割り引き以下を狙っていきます。 しかも、もともとが1~2万円…

ブランドの内外価格差(セレクトショップの利益が多いブランドはどれだ? タリアトーレなんて誰も知らない?)

https://www.harrods.com/en-gb/shopping/lardini?originalquery=lardini&pageindex=1&categories=137581 根拠はないんですが、なんとなくタリアトーレって日本でだけ人気のような気がしたんですよね。ラルディーニと並ぶ感じですけど。 で、そもそもラルデ…

年齢・年収別ユニクロよりちょっと品質がいい、無難なメンズ服の値段とコスパ良い入手方法

記事の目的 今回は服に興味がなさすぎて、お金を出してもよいけど、何にどれぐらい出せばよいのかわからない、という方に、服の相場感の調べ方を教える記事です。 記事作成者は30代前半なのでそこをベースにしていますが、もう少し年代が上でも 記事の目的 …

足短い男こそ明るい色のおしゃれパンツを履け

脚長効果を狙ったパンツ選びといえば、収縮色でスキニー、つまり黒スキニーや濃紺のスキニーでした。 太いパンツの流行で、足元にシワができてるようなジーンズはダサくなりましたが、とりあえず黒のルールは踏襲してる人もいるのでは? しかし 脚を長く見せ…

ほこりのつきやすい服って?GUのジャケットがほこりがつきやすい

GUのテーラードジャケット、見た目は全然安っぽくないのだが、いつの間にかほこりだらけになってしまう。 これは静電気のせいらしいです rinavis.com ■天然素材ほど静電気が発生しにくい←→人工素材は発生しやすい ■混紡だと発生しやすい組み合わせとしない組…