上質なテーラードジャケットをセールで手に入れるには?(おすすめの時期・サイト・店舗)

記事の対象:5割り引き以下でテーラードジャケットを手に入れたい人

2~3割のセールであれば、シーズンの終わりに買いに行けば買えるはずです。しかし、この記事ではもっと大きな値引き、5割り引き以下を狙っていきます。

しかも、もともとが1~2万円程度のテーラードジャケットではありません。もともとが3万円以上のジャケットを1万円代で手に入れようというのがこの記事の狙いなのです。

目次

 

高品質なテーラードジャケットを安く手に入れられる訳

テーラードジャケットはトレンドに左右されにくいです。なくて使いやすいアイテムですよね。ですから、型落ちの3年前のアイテムを着ていても、おかしく見える可能性が低いのです。

しかし、ファッション業界はジャケットだけを特別扱いはしません。他のトレンドアイテム同様、ジャケットも一定年数が経つと、大幅に割引してしまいます。

ですから、それを狙っていけば、上質なジャケットがいつでも手に入るというわけです。

そこそこのテーラードジャケット・ブレザーを「今すぐ」手に入れたければ、ユニクロ

ユニクロでは感動ジャケット(春夏用の薄手のジャケット)・コンフォートジャケット(秋冬用の裏地のあるジャケット)が6000円です。

ジャケットは型の差はあまりないので、サイズのフィットが重要です。

ユニクロは店舗が多いので試着がしやすいです。ですから、よりフィットしてものを見つけやすいです。

また、SS~XLまで色んなサイズが用意されています。オンラインで注文すれば、袖や着丈が微調整されたものまで買えると、至れり尽くせりです。

ですから6000円でそこそこのジャケットを買う、という場合、ユニクロにまず試着しにいくのがセオリーではあるのです。

 

 

今回はそれよりマシなジャケットを手に入れようとしています。

 

minimalist-cospa-fuku.hatenablog.com

詳細は上の記事に書きましたが、要は3万円以上するテーラードジャケットを半額以下で手に入れようというのが本記事の目的です。

テーラードジャケットを安く手に入れられる時期は2月と

8月

ファッション業界はどこでも2月と8月に大規模セールを行います。年末年始のセールが1月に終わって売れ残りをセールにする、夏もののセールを7月にやって、残り物をセールにする、これが2月と8月なのです。2~3割だった通常セールでも売れなかったものを半額などの爆発的な値引きで売り切ろうとします。

ですから、2月と8月(場合によっては3月頭と9月頭)がジャケットの買い時なのです。

テーラードジャケットを常時割引しているセレクトショップのブランドはUnited Arrows系

これは

brandavenue.rakuten.co.jp

こちらを見てもらえば一目瞭然です。セール時期によっては、BEAMSやtomorrowland、nano universeのアイテムが並ぶこともありますが、5割以上割引しているアイテムのほとんどがUnited Arrows系のブランドです。

United Arrowsの店舗ではせいぜい3割り引き、ごくまれに5割り引きですが、ネットでは大盤振る舞いです。このようなセレクトショップは他にはありません。

ブランドテーラードジャケットを狙うならYOOXやFARTECHなど並行輸入サイト

YOOXならタリアトーレやラルディーニ、ボリオリといった一流イタリアメーカーのスーツからDior、Armaniなどのスーツまでが半額ほどで買えることも珍しくありません。

SHIPSやBEAMSの半額以下でゲットしたいならこれらのサイトを活用するのがよいでしょう。