2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニマルなパンツ本数

スラックスが黒と青 ジーンズが黒と青 まあ、メンズのワードローブとしてはここが最低限なのでしょうが パンツにバリエーションがあるとコーデのバリエーションが出しやすいですし、パンツは洗濯の頻度も低いので、1つ気に入ったものを買えば長持ちします。…

顔デカはひげのおじさんのファッションアドバイスは無視しろ

ひげは小顔効果、あとは顔のパーツのインパクト不足を補うものです さて、ファッションアドバイスする人、めちゃくちゃひげのおじさん多いですよね? これは結局小顔な方が似合う服の幅が広いから、当たり前なんです。髪型とひげ、眼鏡、この辺で顔をフォロ…

短足は絶対にスキニージーンズを履くな

shop.menz-style.com はい股上股上。 短足の定義については身長*45%以下ということで。 こういう一般的なアドバイスがあります(トレンドでなくなったので減っていますが、上のサイトはまだある程度推しています) とりあえず黒スキニー。なぜなら黒は収縮…

夏の顔デカファッションは、アロハに短パンが合理的

顔デカ、だいたいウエブの記事なんか見ると、首周りの対策になってますよね。 でも、夏場、首もとにでかいものをおく(マフラー巻くとか襟を立てるとか)のはあんまり現実的ではありません。 そこで、首を長く見せるアプローチになります。首を露出してって…