夏の顔デカファッションは、アロハに短パンが合理的

顔デカ、だいたいウエブの記事なんか見ると、首周りの対策になってますよね。

でも、夏場、首もとにでかいものをおく(マフラー巻くとか襟を立てるとか)のはあんまり現実的ではありません。

 

そこで、首を長く見せるアプローチになります。首を露出してっていう。対比で顔を小さく見せる。

そこでVネックTとかが出てくることもあるし、あとはオープンカラーシャツもいいですね。

腕の太さも関わるのである程度ダボッとしたものが良いでしょう

 

顔デカを隠すにはボトムスのボリュームも重要です。横幅のあるワイドなものが望ましいです。スキニーとかはもってのほかです。最低でもレギュラーな太さが必要です

 

すると、一つの正解として、アロハに短パンになるんですよね。短パンはでかいから。

ドレカジ七三理論で言えばカジュアルすぎるのでしょうが、ちゃんと合理性はあるので、似合う人は似合いますよこれは。ただ、女子受けとか、TPOとか、そういう点ではあんまり良くないでしょう。

なので、これをシックな色のオープンカラーシャツにして、品の良い短パンか、ワイドパンツにすると、もう少し無難になります。

そこでどうするかは本人次第です。これはこれでおじさんぽくもあるので。