ミニマルなパンツ本数

スラックスが黒と青

ジーンズが黒と青

まあ、メンズのワードローブとしてはここが最低限なのでしょうが

パンツにバリエーションがあるとコーデのバリエーションが出しやすいですし、パンツは洗濯の頻度も低いので、1つ気に入ったものを買えば長持ちします。

追加すべきはまず、白のパンツです。無彩色なので何でも合いますよ。トップスが多少派手でもきれいめにまとまります。

普通に行けば、白より緑(カーキ)あたりがラインナップされてると思うのですが、カーキ、似合う服少なくないですか?

綺麗めで行くならそれこそ白シャツとか黒シャツとかまでいかないと合いづらい。

カーキのパンツを私は持て余しています。

それに比べて白の使いやすいことよ! どんな色にも合います(上も白だと難易度が高いぐらいでしょうか)

 

その次はまさかの赤いパンツを私は選びます。

真っ赤ではないです。オレンジとかベージュとかだと、肌の色の延長で、暖色なので、そんなに悪目立ちもしないんですよね。

上に無彩色でもいいし、ブルーとかも自然です。

これぐらいあると、トップスと組み合わせたときの自由度は飛躍的に高まります

 

黒、青、白、赤

4色のお気に入りのパンツをまず見つけましょう!

 

ミニマリストとしてはオールシーズン着ることを考えたいです。すると、スーツ用のスラックスと、ジーンズですね。

黒青のスラックスは必須として、そこまで普段使いしない

 

あとは、黒、白、赤のお気に入りのジーンズがあれば最高ですが、赤のジーンズは難しいかもしれませんね。

白のジーンズも少しメンズではそこまで多くありませんが、レディースまで見ればいつも行く店にあると思います